noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

禁断の漢字三文字

目がしぱしぱする。一服するのに喫煙所(屋外)へ行って戻る時に鼻に違和感がある。これは…例の季節が近づいてきている。しかし私はその漢字三文字の言葉は決して使わない。それを認めたら負けなのだ。負けたら悪化の一途をたどってしまうのだ。

 

こんなことを書いてる時点で認めてるのでは?と言われるかもしれないけれど、それは違う。あの忌々しい漢字三文字を口にしたら負けだけど、言わなければ勝ち。言わない限り、私はそれではない!目のしぱしぱも、鼻の違和感も全て「気のせい」だと思い込める。そうして私は毎年やり過ごしているのです。

 

ああ…これからがシーズン。だから春は嫌いなのだ。

view rawhatena-pager-prev.html