noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ検索URL

※自分用の投稿です 投稿記事にハッシュタグを付けられると最近知ったのだけど(遅)、興味のあるキーワードのタグをつけて投稿してる他の方の記事はどうやって検索するのだ? を、調べてみたらわかったので自分用に。 https://d.hatena.ne.jp/keyword/興味あ…

お茶会を思い出す

職場の宝塚ファンが先日とある生徒さんのお茶会に参加して、その話を聞いていて思い出した。お茶会は「後日お礼のお写真を送ってもらうための封筒に自分の住所と名前を書いておく(=筆記具必需品)」必要があったことを。 そうだったそうだった、最後に行っ…

劇団四季『オペラ座の怪人』

ずっと観に行ってみたかった劇団四季の『オペラ座の怪人』、先週末行ってきました。四季デビューです! 梅田の四季劇場は、想像していたよりこじんまり?…と言うより、幅が狭くて縦に長い?印象。私は二階席のセンターブロックに座ったのですが超視界良好で…

日記2023年8月3日(木)晴

本日は撮影の立会い。いつもより二時間くらい早起きして、バスに乗って、満員の地下鉄に乗って、撮影場所へ「出勤」。こんなこと言うと「贅沢者」と言われるかもですが、私、普段は空いてる電車で一駅(徒歩約20分)の通勤なので今朝はそれだけでヘトヘトに…

おめでとう新公初主演!

次回の月組本公演、新公主演・瑠皇りあ君! https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2023/fluegel/cast.html 彼女の初舞台公演時、口元がまさこさん(元星組スターの十輝いりすさん)に似ている…と一部のまさこさんファンが話していたのを思い出します。そし…

宙組公演『エクスカリバー』ライブ配信

新生宙組の二つの作品を観終わって、やっぱり宙組ちゃんのことはいっぱい語りたい。 カプリチョーザで一本釣りされたあの日からましろっちに恋してしまっている私は「真白悠希・モーガン(女役)」と知り行かないわけにはいかないのでは…と手を尽くしました…

レシピ本の罠

料理をあまりしないし、しても簡単なものしか作らない。なのにレシピ本が好きで、写真とかデザインが好みだとつい手に取ってしまう。写真やデザインが素敵なのに限って「手抜き!」とか「簡単!」とかではないレシピが多い。先日も、出先から戻る途中にある…

view rawhatena-pager-prev.html