noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

贔屓が卒業したらやりたい3つのこと

2月も終わりが見えてきた。 今月末に提案を控えてる大きな仕事の準備がいよいよ大詰めになってきて「ま…間に合うんだろうか…」と焦り始めてる(焦り始めるの遅いよ)。今週は、休日返上しなきゃならないかもしれない…涙…どうしてもっと早くからコツコツ進め…

映画『BLUE GIANT』を観ました

夫が最近、やたら熱心に漫画を読んでるな?と思ったらこれでした。土曜日の夜、急に「君、明日は宝塚やろ?」と聞いてきて、「?」と思ったら、どうやら一人で観に行こうと思っていたらしい。観劇予定ではない、私も行くと答えると私のチケットも一緒に取っ…

日記 2023年2月18日(土)曇時々雨

観劇しない土曜日は、9〜10時頃起きて家の片付けや掃除。トイレと洗面所までやれたら優秀なのだけど、今日は少し寝坊したので片付けと掃除機だけ。あと、洗濯物も干した。できなかったトイレと洗面所は明日。 主に整理整頓ができない夫の服や本が散乱してい…

日記 2023年2月17日(金)晴

時々、たっぷりのサラダでお腹を満たしたくなることがある。そう言う時に行くお店が職場近くに2軒あって、今日はそのうちの1軒に行きお昼ごはんを食べた。たっぷりとサラダが付いたガレット。具だくさんのスープも付いていて、本を読みたかったから食後にコ…

君だけのもの

前回の宙組さんのショー作品『Capricciosa!!』で、今思い出してもニヤニヤしちゃう、とんでもない体験をしてしまいました。思いがけず下級生との恋に落ちてしまった(?)日のことを、自慢させてください(若干気持ち悪めかもしれません)。 ある日、友人と…

宙組の発表色々

今日、宙組の次期トップスターに芹香斗亜さんが、トップ娘役に春乃さくらさんが就任されると発表されました。キキちゃんは当然就任されると思っていたので驚きはありませんでしたが、正式発表があると、やっぱりおめでたい気持ちになりますね!相手役は誰が……

宙組007どんな感じ?

集合日に発表がなく「小池先生…ひょっとして脚本まだ書けていないんじゃないかしら…」とファンたちが不安になっている中(私たちが不安になっても仕方がないのですが)、数日後、配役が発表されましたね、次回宙組公演。イアン・フレミングの『007/カジノ・…

Instagram難しい

プロフィールにリンクを貼っているのですが、ブログを開設したのと同じ頃にInstagramの新しいアカウントを作りました。 5年くらい前から、主に観劇時に食べたものを淡々と投稿してるアカウントを持っているのだけど、そっちは自分の記録用みたいなもので今後…

禁断の漢字三文字

目がしぱしぱする。一服するのに喫煙所(屋外)へ行って戻る時に鼻に違和感がある。これは…例の季節が近づいてきている。しかし私はその漢字三文字の言葉は決して使わない。それを認めたら負けなのだ。負けたら悪化の一途をたどってしまうのだ。 こんなこと…

view rawhatena-pager-prev.html