noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

Instagram難しい

プロフィールにリンクを貼っているのですが、ブログを開設したのと同じ頃にInstagramの新しいアカウントを作りました。

5年くらい前から、主に観劇時に食べたものを淡々と投稿してるアカウントを持っているのだけど、そっちは自分の記録用みたいなもので今後もそのスタンスでやっていきたい。なので、別にアカウントを持とう!と思って作ってみました。


…が、まだ一つも投稿できていない。


できていないというか、投稿しても、なんか気に入らなくて削除してしまいます。
写真メインのSNSって、なんか気負ってしまうというか、いい感じの写真をアップしたい!みたいな気持ちが強くなってしまって、でも「いい感じ」ってなんだ?って感じで、記録用のインスタはポンポン投稿できるのに、新しいインスタは、なんだかうまくいきません。

 

素敵なインスタを見てしまうと、なおさら投稿できなくなってしまう。「この人のインスタみたいな、素敵なアカウントにしたいな」って思っても、そのセンスがないからできない。そして「素敵だな」って思うインスタが多種多様にあるから、結局自分は何を目指しているのかさえわかんなくなっちゃう。

 

でも人は人、私は私。


あの人と私は何もかも全然違うのに、SNSのような自己表現の場で人の真似をしても、それは全然違うから自分が納得できない。私は私のスタイルで、ぼちぼちやっていけばいいんじゃないのか?…と、何も気にせず投稿できている自分の記録用アカウントをぼんやり遡りながら思えるようになってきました。
今日は、仕事でいろんなアーティストの人たちのインスタを見ていて、素晴らしいセンスをお持ちの方々も、遡ればそれぞれに変化進化しながら今があると感じ、さらに勇気が湧いてきた。

そろそろ、ぼちぼち更新していきたいと思います!

view rawhatena-pager-prev.html