noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星組大劇場『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』新人公演

星組さんの公演に行くといつも目を引く天飛華音くんのラスト新公主演…観に行けた! ちなみに私、まだ、本公演は観てないです。 最初の「リラの精」の主要のお三人。声がすごく綺麗。そして顔も綺麗。星組のこれからの歌うま美女が選抜されたのかな?と幕開け…

字を書く

あるトーク番組で、俳優さんたちが「字を書くことが大事」と、意識的に「字を書く」ことをしていると話してらした。 その中のお一人は、高校時代から60代の現在も、日記を書いてらっしゃるそうだ。 なぐり書きだけど、とか、歳をとって漢字が思い出せなくな…

クリスマスツリー

先々週くらいの平日に、家でのんびりできる日があったのでクリスマスツリーを出した。 5年くらい?前に120〜130cmある「ツリーのみ」を購入した。買った当時は「木ぃだけかい」と家族につっこまれたけど、オーナメントは、気に入ったものを見つけたら買って…

某働く宝塚ファンのスケジュール管理

仕事はもちろんのこと、宝塚ファンとしてもスケジュール管理はとても大切。観劇日だけでなく、その他イベント行事や申込締切、友会の先行エントリー、お金関係とか知人に頼まれたチケットの覚書…などなど忘れちゃならないことがいっぱいです。世のお仲間たち…

いいですか?ここが変だよ宙組ハイロー

散々「ぶち上がった」宙組公演。存分に楽しんだくせに今更言うのはアレなんだけど、ハイローの世界観と出演者の熱演によってかき消された感がある「そこは変じゃない?」って場面とか台詞が所々あったのも事実。大体のことは観てるうちに「ハイローだからま…

宙組公演『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』『Capricciosa!!』大千秋楽

宙組公演『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』『Capricciosa!!』が大千秋楽を迎えた。 とうとう終わっちゃった…という寂しさはあれど、まだまだ不安な状況の中、大劇場公演、東京公演ともに一回も休むことなく、みなさん元気に終えられて本当に良かった。おめでとうご…

About "noi note"

SNS主流の昨今、すっかり140字以内の文章を書くことに慣れちゃって、長文で何かを書き綴ることが少なくなったように思う。時々文章を書くことがある職業上、これはあまりよろしくない事態だなって危機感を抱いて、日記アプリとかnoteとか色々試してみたのだ…

view rawhatena-pager-prev.html