noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

2023-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2023

2023年が終わろうとしています。今年もありがとうございました。 「贔屓の退団を見送る」を全力でやり遂げて「燃え尽き症候群」のような状態になった…と思ったら、贔屓様が新たなステージでの再始動!で「休む暇がない!」と嬉しい悲鳴を上げる…で終始すると…

LOOK BACK 2023

2023年もあっという間に終わろうとしていますね。贔屓の退団がつい最近のことのような、ずっと昔のことのような…不思議な感じ。 …と言うことで、今年の観劇を振り返ります。※昨年同様、生観劇した作品だけに絞って、複数回観る組の公演の合間に別の組の公演…

記録 スパークリング日本酒

スパークリング日本酒。メジャーなのは「澪」でしょうか。シュワシュワした発泡性の日本酒、飲んだことありますか?普通の日本酒よりも低アルコール低カロリー、スパークリングワインとかシャンパンより甘みがあって、日本酒同様合わせる料理のジャンルが限…

ミュージカル・ピカレスク『LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~』御園座公園

ゆりかちゃん(真風涼帆さん)出演回のLUPIN観劇のため、初めて御園座へ行ってまいりました。せっかく行くんだし、少し名古屋(特にグルメ)を楽しみたい気持ちはありましたが、私の帰りを待つ者(犬)がいるため終演後はすぐ帰阪。ちょっと寂しいので手羽先…

マヌカハニー

今朝起きたら少しノドが痛くて、慌ててマヌカハニーをひとさじ舐めようと新しいボトルを開けた。我が家には今、残り5つのストックがある。 …というのも、かつて真風さんのスポンサーだった岩谷産業さんが、たびたびキャンペーンを行っておりまして。こんな感…

ミュージカル・ピカレスク『LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~』

帝国劇場で上演中の『LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~』を観劇しました。宝塚歌劇団の卒業後、新たなステージで”舞台俳優”として始動されるゆりかちん(真風涼帆さん)出演回です。 小池先生、ご自身の「こんな古川雄大が見たい」をモリモリに詰め込ん…

タカラジェンヌの不思議

宝塚ファンの人たちとのお昼ごはん中にバカみたいな話で盛り上がった。 タカラジェンヌは「顔の大きさ」も審査基準に入っているのかと思うくらい皆さんお顔が小さい。不思議なのだけど、観劇時はそこまで小さく思わなかった方でも、偶然にお見かけしたりして…

頑張れ宝塚歌劇団!

宙組さん、とうとう大劇場公演については残り全日程全て中止が発表されましたね。雪組さんも初日から二週間ほど、そして数年ぶりの再開予定だったタカスぺも中止。雪組さんは、友会の奇跡が起きてSS席観劇予定でした。一緒に観る予定だった子が、雪組『夢介…

真風涼帆界隈が忙しくなってきました

WOWOW「芳雄のミュー」ご覧になりました?生放送で、ゆりかちん(真風涼帆さん)がちえちゃん(柚希礼音さん)とご出演されました!夜遅い時間にまで癒しを与えてくださってありがとうございます! ゆりかちん、髪が伸びてらっしゃいました。ちえちゃんと合…

おしゃれする犬

先日阪急百貨店をブラブラしていたら、なんとヌメロヴェントゥーノにドッグアイテムが並んでいた。めっちゃかわいい→阪急百貨店のECサイト(https://web.hh-online.jp/fashion/goods/list.html?cid=i_doggoods&s=number5-desc)ウェアやハーネスが3万円か……

叶わなくとも妄想するのは楽しい

近所の建物が取り壊されてまぁまぁな敷地が更地になった。どうせまたタワマンが建つんだろうとは思うのだけど(タワマンなんかもう要らなくない?)、妄想してワクワクしてみたい。 私の住むエリアはとても便利で、住み始めた頃に唯一不満だった「スーパーが…

宝塚歌劇団は止まれない

次回の大劇場星組公演のポスターが公表されましたね。原作の「RRR」を知らないのですが、ポスターだけで面白そうだしなんだか凄そうです。星組じゃなきゃできない作品って感じもします。おそらく原作ファンの方々も注目されているでしょうし、110周年ですし…

真実を見る目

先日の悲しい出来事については、何も言葉が見つからない。 …ただ、それがきっかけなのか色々なツイートがTLに流れてくる中でちょっと思ったことを。 ------------------ ガチのファンを何年もやっていると、顔見知りが増えお話しする機会もできる。その中で…

和希そらちゃんが退団だと!?

先日「れいこちゃん…」とションボリしていたところにでっかい追い打ちが。雪組退団者の中に、そらちゃん(和希そらさん)の名前が。 トップコンビについては、”然るべき時”は就任したら数年後には来るんだと、ある程度覚悟できるのですが…そらちゃん…噓でし…

月城かなとさん

最初の贔屓さまは宙組育ち。 今好きな贔屓ちゃんは星組で育ち宙組のトップスターとして卒業。 なので「どの組が一番好き?」と聞かれると、どこの組もそれぞれに魅力はあるけど、やっぱり「宙組」と答える私。 …でも、月組って何気に好きな組でして。 特にた…

贔屓の応援スタイル

※随分前に一部の界隈で話題(?)になった古い話なので、今更感もあり投稿しようか迷ったけれど…せっかく書きなぐったので投稿しちゃいます。 「贔屓の退団公演にこれだけ使った」と、明細と金額を公表している人を某SNS?ブログ?で見かけて「うわぁ…」って…

日記2023年9月20日(水)曇

犬との生活が始まって一カ月ほど経ちました。 可愛い!けれど、意思を持った生き物との生活は、可愛いだけでは済まないことも当然多々あって、人間は日々悩んだり対策したりしながら、犬は日々賢くなりながら共生してる感じです。それにしても小さい子犬が一…

月組公演『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色』

『フリューゲル -君がくれた翼-』 ぶっきらぼうの堅物れいこちゃん(月城かなとさん)が、底抜けに明るくて前向きで自由奔放なうみちゃん(海乃美月さん)に振り回されながらも惹かれていき、心を開いていく…なんて!良い!のでしょう!初めて「ナディア」と…

真風さんとSNS

諸事情があり近頃あんまり「宝塚歌劇」に集中できていないのだけど、そんな時に飛び込んでくるゆりかちん(真風涼帆さん)の近況。KAORIalive先生、kiko先生、ありがとうございます!!!(大声) とびっきり可愛い笑顔のゆりかちん、この人なんでこんなに可…

柚希礼音ディナーショー「REON MUST GO ON! -24karats-」

もう三週間前?になりますが、梅田の阪急インターナショナルで開催されたちえちゃん(柚希礼音さん)のディナーショーに行きました。ちえちゃんが来年芸歴25周年を迎えるにあたってのプレお祝いイベント!で、ゲストに紅さん(紅ゆずるさん)とゆりかちん(…

はてなブログ検索URL

※自分用の投稿です 投稿記事にハッシュタグを付けられると最近知ったのだけど(遅)、興味のあるキーワードのタグをつけて投稿してる他の方の記事はどうやって検索するのだ? を、調べてみたらわかったので自分用に。 https://d.hatena.ne.jp/keyword/興味あ…

お茶会を思い出す

職場の宝塚ファンが先日とある生徒さんのお茶会に参加して、その話を聞いていて思い出した。お茶会は「後日お礼のお写真を送ってもらうための封筒に自分の住所と名前を書いておく(=筆記具必需品)」必要があったことを。 そうだったそうだった、最後に行っ…

劇団四季『オペラ座の怪人』

ずっと観に行ってみたかった劇団四季の『オペラ座の怪人』、先週末行ってきました。四季デビューです! 梅田の四季劇場は、想像していたよりこじんまり?…と言うより、幅が狭くて縦に長い?印象。私は二階席のセンターブロックに座ったのですが超視界良好で…

日記2023年8月3日(木)晴

本日は撮影の立会い。いつもより二時間くらい早起きして、バスに乗って、満員の地下鉄に乗って、撮影場所へ「出勤」。こんなこと言うと「贅沢者」と言われるかもですが、私、普段は空いてる電車で一駅(徒歩約20分)の通勤なので今朝はそれだけでヘトヘトに…

おめでとう新公初主演!

次回の月組本公演、新公主演・瑠皇りあ君! https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2023/fluegel/cast.html 彼女の初舞台公演時、口元がまさこさん(元星組スターの十輝いりすさん)に似ている…と一部のまさこさんファンが話していたのを思い出します。そし…

宙組公演『エクスカリバー』ライブ配信

新生宙組の二つの作品を観終わって、やっぱり宙組ちゃんのことはいっぱい語りたい。 カプリチョーザで一本釣りされたあの日からましろっちに恋してしまっている私は「真白悠希・モーガン(女役)」と知り行かないわけにはいかないのでは…と手を尽くしました…

レシピ本の罠

料理をあまりしないし、しても簡単なものしか作らない。なのにレシピ本が好きで、写真とかデザインが好みだとつい手に取ってしまう。写真やデザインが素敵なのに限って「手抜き!」とか「簡単!」とかではないレシピが多い。先日も、出先から戻る途中にある…

『LUPIN~カリオストロ伯爵夫人の秘密~』キャスト画像

舞台『LUPIN~カリオストロ伯爵夫人の秘密~』の画像ご覧になりました? ルパンに立ち向かう「高身長の魅惑的な美女」のカリオストロ伯爵夫人が二人して完全に男役の姿! …いよいよ「女優さんになったのか」と現実に直面するのだろう美しいドレス姿を期待し…

花組公演『鴛鴦歌合戦』 『GRAND MIRAGE!』

他組(私的には宙組以外の組、という意味)は1公演1回観劇できればありがたく、満足できるのだけど、今回の花組公演は一回じゃ足りなかった。お芝居は和物の華やかさ、軽快な楽曲と踊り、わかりやすいストーリー。本当に悪い人とか不幸になる人が一人もいな…

真風涼帆1stコンサート

三連休明けの18日は真風涼帆さんのお誕生日でした。SNS界隈でもおめでとうツイートが溢れておりました。大好きな人が生まれた日は、我々にとっても特別な日。おめでとうのメッセージやプレゼントを送る先がないのは寂しいですが、なんだかウキウキしちゃいま…

view rawhatena-pager-prev.html