noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めの第一歩

宝塚が好きだと言うと、割と高確率で「一度行ってみたい」と言われます。…じゃあ、行けばいいじゃん。(心の声) 私の知人に、毎年年賀状に「今年こそ宝塚を観に行きたいです!」と書いて送ってくる方がいるんですが、何年前から言ってるんだろう?知り合っ…

私のお気に入り(THE WET TOWEL)

入口にあるアルコール消毒液を使うのが嫌いです。 使わないとダメな場面ではもちろん使いますが、汚れているかもしれない手に液体をすりこむ行為がどうにも気持ち悪くて。(あとボトル自体がホコリで汚くなってたり、こぼれた液体でボトルの周りが汚いところ…

インプット

先日、久しぶりに梅田の蔦屋書店で長時間過ごした。特にこれと言った目的があったわけじゃなく、「なんかいい案ないかなぁ」って感じで、ただぼんやりと何周も歩き回って、仕事と関係ないコーナーで軽く立ち読みしたり、綺麗なカードとか可愛い雑貨を見つけ…

花組公演『うたかたの恋』『ENCHANTEMEN ー華麗なる香水ー』

約一カ月ぶりの宝塚大劇場に。2023年の大劇場始め。本公演と本公演の間に宙組さんの公演(遠征)挟むと、随分久しぶりに来た感覚があります(本当は、バウだけどこってぃの『夢現の先に』が宝塚での観劇始めになる予定だったのですが中止に…これは、嘆いても…

宙組『MAKAZE IZM』千秋楽でした

先日『MAKAZE IZM』千秋楽でした。 無事に、みなさん元気いっぱいで全公演終えられて本当に良かったです。特に真風さんにとっては特別な公演。「サヨナラショーどうすんの?」って心配になるほどがっつり軌跡を辿って、我々もそれぞれの公演当時の思い出が鮮…

オペラとペンラ

宙組『MAKAZE IZM』が絶賛公演中ですね。このまま千秋楽までリサイタルメンバー全員が元気に駆け抜けられますように! ところで複数回観劇を経て、左肩のコリがひどくなってきました。ペンラで盛り上がりたい、でも贔屓の美しいお顔をしっかり観たい。…と言…

それも含めて清く正しく美しい世界なんだよ

最初に…。 私は、問題になった記事は読んでいないので(そんなものにお金も時間も使いたくはない)内容が少し見当違いかもしれません。すみません。 ただ、今回のことは先日の演出家問題とは質が全く違い、記事にする価値がない情報に、話題性とお金儲けのた…

宙組公演『MAKAZE IZM』初日

『MAKAZE IZM』開幕!星組さん、宙組バウと公演中止のニュースが立て続いてあった中で無事に開幕してホッとしたものの、花組さんまでも…で、プレサヨナラ公演でもあるこのリサイタルが、どうかどうか最後まで無事完走できますように、と祈るばかり。(って言…

一贔屓ニ贔屓三贔屓(一富士二鷹三茄子)

初夢に「贔屓」が出てきてくれた! 幸せな内容ではないし、夢だけど…かれーちゃんが初日のご挨拶で「良い夢は人に言わず、悪い夢は人に言ったほうが良い」的なことをおっしゃっていましたので、新年らしい日記?として記録しておこうと思います。 ※以下、全…

view rawhatena-pager-prev.html