noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

THANK YOU, 2022

11月に「雑記帳」として始めたこのブログ、予想通り宝塚メインの内容になりつつありますが、いいね?スター?とか読者になってくださる方が思った以上にいて嬉しい限りです。2022年、ありがとうございました。

ところで私事ですが、来年は贔屓の卒業を控えております。
贔屓組の公演中はいつも観劇で精一杯になってしまうけど、さらに「退団公演」なので…しばらく更新が滞るかもしれないです。が、マイペースに続けていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。


ちなみに、私は「贔屓の退団を見届ける」のが二度目となります。


そして今回は、退団発表直後はさすがに頭が真っ白になったり急に悲しくなって大泣きしたりと感情が不安定になったものの、正直覚悟していたというか、思っていた以上に長い間たくさんの夢を与えていただいたので、悲しいと言うよりも「こんなに長く頑張ってくださってありがとうございました」の思いの方が今は強いです。
だから、まぁ然るべき公演が始まったら(自分の感情がどうなるのか)わかりませんが、今は割と冷静な気持ちで2023年を迎えようとしています。


と、冷静に捉えていても、どうしても贔屓の退団って色んな意味(本当に色んな意味)で大変だから、とりあえず来年は酒量を控えて、なるべく規則正しく生活をして、全力で最後まで応援できるよう自分の体調だけは万全にすること、が当面の目標です!

 

来年もよろしくお願いいたします!

みなさま良いお年をお迎えください!

view rawhatena-pager-prev.html