noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

月城かなとさん

最初の贔屓さまは宙組育ち。

今好きな贔屓ちゃんは星組で育ち宙組のトップスターとして卒業。

なので「どの組が一番好き?」と聞かれると、どこの組もそれぞれに魅力はあるけど、やっぱり「宙組」と答える私。

 

…でも、月組って何気に好きな組でして。

 

特にたまきち(珠城りょうさん)トップ時代からはなおさら「好きだわ〜」って思うようになって、それはたまきち&さくらちゃん(美園さくらちゃん)もだけど、れいこちゃん(月城かなとさん)が組替えされてきたことも大きい気がします。

…そう、れいこちゃん、好きなんです。

(真風ファンはれいこちゃんも好きって言われがちなのですが、他の真風ファンの方々もそうなのでしょうか?)

 

あの美貌ゆえ「スン…」とした、冷たそうな印象があるけど、いい意味で「なんか変」なところがあって、妙に面白くて、飾らないお人柄で、実はすごく熱くてとてもノーブルで…それが月組に組替えされてなおさら感じられるようになって。

トップさんになられてもご本人らしさは変わることなく、さらに素敵になられて…やっぱりかっこよくて。

 

私はれいこちゃんのお相手は海ちゃんが良いなぁ…と思っていたので、お二人が就任された時はとても嬉しくて、贔屓組以外は「最低1回」の大劇場観劇をいつも最低2回は観られるようにして…いつも楽しく観劇しておりました。

…ただ、こう言っちゃなんですが、海ちゃんは「トップ娘役」としては学年的にも見た目の大人っぽさ的にも「そろそろ…なのかな…」となんとなく思っていたので、退団発表は「ああ…とうとう来たか」と感じました。が、完全に、れいこちゃんはもうお一人相手役を迎えられるのだと思い込んでいました。

まさか、退団とは。

 

れいこちゃんは、長期トップさんだと勝手に思ってたのですが…そうですか…寂しいです。就任三年?ですか?平均的な長さと言えばそうですが、コロナ禍に就任されたゆえか尚更「まだまだこれからではないか」と思ってしまう。

花組トップコンビも添い遂げ退団を発表されていて…95期トップさんがお二人も。

 

かれーちゃんもれいこちゃんも、コロナ禍ゆえの従来以上の気苦労やプレッシャーもあったであろう中、組をさらに魅力的に盛り立ててらっしゃって…誰様?ですが「お疲れ様でした」の気持ちも強いです。然るべき公演も、必ず観ます!チケット!

view rawhatena-pager-prev.html