noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

和希そらちゃんが退団だと!?

先日「れいこちゃん…」とションボリしていたところにでっかい追い打ちが。雪組退団者の中に、そらちゃん(和希そらさん)の名前が。


トップコンビについては、”然るべき時”は就任したら数年後には来るんだと、ある程度覚悟できるのですが…そらちゃん…噓でしょ?
そらちゃんは、ぶっちゃけ…雪組でいよいよ96期初のトップスターになるのだと期待しかしていなかったのです。宙組から雪組に組替えになったのも、そういった事情もあってのことだと思ってた。なのに…こんなことなら宙組のままでよかったじゃん!(涙)


男役さんとしてはミニマムな方ではあるけれど、それを全く気にさせない存在感とパフォーマンスが魅力のそらちゃん。ダンスだけじゃなく、歌もお芝居も長けてらっしゃって、雪組に行かれてからはググっと大人っぽさが増して、より素敵になった。とにかく何より「顔が良い」。

主演で様々なお役を経験されて、安泰だと思っていたのに、なぜこのタイミングで…。


素敵な、大好きなスターさんがどんどん卒業されていく。
毎年逸材が入団してくるわ、下級生はぐんぐん成長していくわ、そうやって110年続いてきている劇団ではあるのだけど。それはわかっているんだけど、寂しくて仕方ない。
そらちゃんについては、羽根を背負った姿が見たかったな…と思ってるのが本音です。

view rawhatena-pager-prev.html