noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

日記 2023年2月18日(土)曇時々雨

観劇しない土曜日は、9〜10時頃起きて家の片付けや掃除。トイレと洗面所までやれたら優秀なのだけど、今日は少し寝坊したので片付けと掃除機だけ。あと、洗濯物も干した。
できなかったトイレと洗面所は明日。

主に整理整頓ができない夫の服や本が散乱している、私が「汚部屋」と呼んでいるお客さまには絶対に見せられない部屋があるのだけど、掃除機ついでに、今日なんとなく気まぐれに少し本を片付けた。
すると!昨日買おうと思って、本屋さんに行ったけど売ってなかった本が!ある!あれ?誰が買ったんだろう?

夫に聞いても「知らない」と言う。確かに彼が買わなそうな本なので、そうなのだろう。私が買ったんだろう…読んだ記憶が全然ないんだけど。少し読んで、つまらなくて、放置していたのかな?
…いずれにしても?昨日買えなくて良かった。

view rawhatena-pager-prev.html