noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

柚希礼音ディナーショー「REON MUST GO ON! -24karats-」

もう三週間前?になりますが、梅田の阪急インターナショナルで開催されたちえちゃん(柚希礼音さん)のディナーショーに行きました。
ちえちゃんが来年芸歴25周年を迎えるにあたってのプレお祝いイベント!で、ゲストに紅さん(紅ゆずるさん)とゆりかちん(真風涼帆さん)もご出演でした。ゆりかちんは、ご卒業後初の公の場。

 

久しぶりに拝見するゆりかちんは、相変わらずのツヤツヤ、ピカピカのお肌。短いマッシュなショートヘアは、ふわっとナチュラルなスタイリングで、濃いピンクのリップも含めてとっても可愛らしい雰囲気。宝塚の舞台化粧じゃないし、お衣装は男役なのに現役中のシャープさよりも、ふんわりとした感じが増してるなって感じました。ちえちゃん、紅さんと言う「濃い」上級生二人となので、下級生モードだったから?とにかくずっと可愛かった。(あとゴールドのネイルしてた!)


ちえちゃんの長い芸歴の中、卒業後も様々な作品で様々なお役をされてきているとは言え、やはり大半は宝塚歌劇で過ごしてらっしゃり、今ここに立っているのもベースに宝塚歌劇があるから…と言うことで、今回のディナーショーは宝塚歌劇の楽曲のみで構成。ちえちゃんの代表作から選ばれた=ゆりかちんも関わっているものばかりで、懐かしいったらありゃしない。ゆりかちんが歌う「僕は怖い」なんて、途中からのちえちゃんとのダンスがまさに「ロミオと死だ!」と、涙が出ちゃいました。まさかまた生で拝見できるとは。
”また生で拝見できるとは”…と言えば「ちえちゃん」。トップスターを経て、卒業されたゆりかちんの割烹着姿は妙に(妙に?)色っぽい。あと紅さんと並ぶときに膝折してるの見て胸が熱くなりました。


当時「三兄弟」と言われていたちえちゃん、紅さん、ゆりかちんのトークは癒しでしかなかった。甘えんぼのちょっぴり天然ボケな長男(ちえちゃん)と、しっかり者でお話し上手&気遣いの次男(紅さん)の止まらないトークをふんわり見守る物静かな三男(ゆりかちん)。ふんわ~りしすぎてて時々紅さんに話を振られて「ええ!?」ってなってるのも良かった。


デザートは楽しい仕掛けがあって、客席降りもあって、私的にはゆりかちんもたくさん登場されて…ちえちゃんのディナーショーなのに、紅さんやゆりかちんファンにも嬉しいひとときで、何度も「ちえちゃんありがとう」って思った。
ちなみに客席降り…出演者に強烈なスポットライトが当たるので、せっかく目の前にゆりかちんが!!!と言う幸運が訪れた時、後光がものすごくて私は変な顔していたかもしれないし、その時の記憶がぶっ飛んでしまってる…ご本人と目は合った、気が、する。悔しい。


いつか「真風涼帆ディナーショー」が開催されると良いなぁ。巴里祭だけですもんね、ゆりかちんがメインのディナーショーって。トップさんは、卒業発表される前後に開催するイメージなんだけど、ゆりかちんはしなかったから(寂)。
ちなみにトップ娘役さんも大体ミュージックサロン開催されるけど、潤花ちゃんも現役時はなさらず。でも今月ありますね!楽しいんだろうなぁ(ポスターめっちゃ可愛い)。

view rawhatena-pager-prev.html