noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

マヌカハニー

今朝起きたら少しノドが痛くて、慌ててマヌカハニーをひとさじ舐めようと新しいボトルを開けた。我が家には今、残り5つのストックがある。

…というのも、かつて真風さんのスポンサーだった岩谷産業さんが、たびたびキャンペーンを行っておりまして。こんな感じの→岩谷産業マヌカハニーキャンペーン ※終了しています。
ゆりかちゃんのポストカード等を購入したら、オマケでマヌカハニーがもらえちゃう!っていう素晴らしいキャンペーンです。※逆です。


非売品のゆりかちゃんグッズを手に入れるべく、真風ファンは毎度毎度全力で財布の紐を緩めていたのですが、このキャンペーン、宙組公演中の大劇場のレビューショップでも行われていて、ネット購入時とは違うグッズがもらえるので当然、初日にはりきって大劇場でも購入。ゆえに我々のマヌカハニー購入頻度は非常に高かったのです。
そのため、毎日摂取していれば違うのでしょうが、私などは気が向いた時とかちょっと喉の調子が…って時程度しか摂取しないため、購入ペースが消費ペースを大きく上回り、それで今でもストックが複数個あるという状況なのです。


毎日摂取してるわけではないけれど、マヌカハニーの効果は実感しております。特に今朝みたいにノドが痛いな…と思った時に一日一回スプーン一杯を舐めてるとすぐ治まってしまいます。今後ストックがなくなっても、風邪悪化予防用に常に一個は常備しておきたいと思ってます。


美や健康に良いとされるものは積極的に取り入れてらっしゃるゆりかちゃんも、かなり以前、マヌカハニーを愛飲していると話してらっしゃいました(その時は、何に良いのかわかってなかったっぽいのが大変可愛かった)。なのでこのキャンペーンはまさにゆりかちゃんにピッタリ!?な企画だったわけです。
マヌカハニー、今も取り入れてらっしゃるでしょうか。

view rawhatena-pager-prev.html