noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

拝啓 タカラヅカ・スカイ・ステージ様

※先日のブログで「BGM代わりに朝から晩までつけっぱなしにできるのが在宅勤務の唯一の利点!」と日記書いた宝塚歌劇専門チャンネルタカラヅカ・スカイ・ステージ」、通称”スカステ”へ、お手紙(?)綴ってみました。

スカステとは?公式サイト(宝塚歌劇専門チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

 

----------------------------------------

 

いつもお世話になっております。

今年は開局20周年、本当におめでとうございます!そして素敵なツイリー、ありがとうございました。生徒の皆さんのアレンジを参考に、愛用したいと思います。

 

宝塚ファンの先輩たちに「加入したら廃人になるぞ」と脅され、ビビって躊躇していた私なのですが、そろそろ視聴歴は10年くらいになるでしょうか。毎日必ず見ています。

ほぼ365日AM3時〜AM7時を除くいつテレビをつけても宝塚歌劇の何かしらが放送されているだなんて、どんなに幸せな世界なんでしょう。CMだって宝塚絡み。平穏と夢と癒ししかありません!

 

以前「贔屓が卒業したらスカステも卒業だな」ってしんみり思ったことがあるのですが、まぁまぁ過去の番組や公演も放送してくださるので、宝塚ファンである限り、永遠に卒業できないですね!困っちゃいます!困ってません!

 

ちなみに現在放送中の「CAST」、とてもおもしろいです!以前あったブリドリのようなな番組でしょうか?下級生同期二人がゲストとして登場される「ゆるりふんわりふたり。」も、ぜひまた再開してほしいです(その折にはぜひ104期の真白悠希さんも登場してほしいです)。あと個人的には、お忙しいみなさんのスケジュール調整が難しいのかもしれませんが、各組の92期が集まってトークする番組が実現したら、涙を流して喜びます。

特にオリジナル番組は、舞台だけではわからない生徒さんのお人柄とか意外な一面が垣間見れるので大変興味深く、本当に楽しいです。ナウオンもそうですが、お茶会がまだ再開されていない今は特に、生徒さんの素顔や公演についての思いを伺える時間はとても貴重でありがたいです。

 

そんな大好きなスカイステージなのですが、私は、一つだけ要望があります。

「ニュースの時だけでいいので、朝は民放みたいに左上に時間表示してほしい」です!

 

本来なら、出勤日の朝もタカニュを見ながら身支度したいのです。だけど、タカニュは時間が表示されないので、私は仕方なく民放の情報番組にしています。一分一秒さえ貴重な朝の身支度タイム、いちいちスマホとかで時間チェックする余裕がないので、お化粧しながらチラッと見たらすぐ時間がわかるととてもありがたいのです。

自分自身も「壁掛け時計を設置すりゃいいだろ」とは思うんですが、テレビの方が正確ですし、見やすいし、何よりタカラジェンヌの美しい姿をチラッと見るついでに時間もチェックできれば、それはそれは素晴らしいと思うのです。

いかがでしょうか?そのような要望は、他の視聴者の方からは来ないのでしょうか?もし来ていたら、ぜひともご検討いただけると嬉しいです。

 

まだまだ不安な状況が続く中、収録も数年前とは違う不便さが未だあることと思います。どうかスタッフの皆様もお身体にお気をつけて、お仕事頑張ってください。

今日はクリスマス特別番組がありますし、年始のタカニュ特別編は毎年とっても楽しみにしております。他にも楽しみな番組が目白押しなので、週末はHDの容量を空けることに勤しみたいと思います。

これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

view rawhatena-pager-prev.html