noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

白いものを揃える

退団者ファンが頭を悩ませるのが、千秋楽に着用する「白い服、靴、鞄」だと思います。フェアウェルがあるとしたらそれなりにおしゃれしたい。でもその日は長丁場なので動きやすい歩きやすい方がいい。そして万が一お天気が悪い場合のことも考えておかないと…(白は汚れも気になる)。ファンによっては所謂「ウェア」の着用が必須になるので、それとのコーディネートも重要。私は、初めての贔屓が卒業する時はちょっと変なテンションになっていたので、当日着るかどうか関係なく、気に入った「白いもの」を手当たり次第購入してまぁまぁ散財してしまった経験があるので、今回は気をつけねば…と思ってます。


今はネット通販サイトが増えたので、探すのも、買うのも(できれば試着したいけど)最悪そういうのを利用する手があるけれど、案外、全身白で揃えるって難しいんですよね。たぶん、特に靴とか鞄。案外立ちっぱなしだったり移動が多かったりするから靴は疲れにくさも重要だし、荷物が普段より多くなりがちなので、鞄は容量もポイントになってくる。でもせっかく買うなら、千秋楽後も使えるものを選びたい。…そういうのって、探そうとして探すとなかなか見つからないんですよね。あと下着問題もある。白は透けやすいから…。日常的に白いファッションアイテムを身に着けてらっしゃる方は気にならないことでしょうが、普段あんまり白を着ない私などは、全然慣れてなくてかなり困っちゃいます。
公演が始まると、徐々に千秋楽が迫ってきて焦るのに、探す時間も気持ちの余裕もなくなっちゃうから、退団発表後、少しずつ揃えていくのが良いと思います、辛いんだけど。


今回、当初私は、大劇場の千秋楽は手持ちのホワイトデニムとスニーカーで間に合わせようと思って、セール期間中に白いブラウスだけ購入して安心していたのだけど、急遽、もう少し綺麗な恰好をしなきゃならなくなりました。いや…まぁしなくても良いんだけど、自分的に、カジュアルにしたくないなって。
それであれこれ探していたら、ネットで素敵だなって思うスカートを先日発見。が、オンラインショップだと白いのが売り切れ。そのブランドを取り扱う他の通販サイトを見ても白だけ売り切れ。退団者ファンが買い占めてるのかしら?なんて疑惑を抱きつつ、ひょっとしたら残っているかも?と思って実店舗に行ってみたところ、小さいサイズだけど一点だけ残っていて、履いてみたらギリギリ履けたので購入しました(しかもデザイン上、下着が透けない!)。
でも本当にギリギリサイズなので、千秋楽に向けて少しダイエットします!


鞄は、前贔屓の時に購入したのがある。靴は、素敵だなって思った白パンプスがこれまた売り切れで、再入荷もしなさそうなので諦めて違うお店で履きやすいのを見つけて(セール中)買いました。
…気をつけねばと思っていたのに、千秋楽の用意で、すでにまぁまぁなお金を使ってしまいました。まだ、買った服や靴を合わせてみてないので…バランス悪かったらどうしよう?と、ちょっと怖いです。事前に着ておかないと。


…ちなみに、宝塚と東京で2カ月くらいタイムラグがあるので、両方行く場合、時期によっては季節対策も大事です。ちょうど同じ時期が卒業公演だった前回は、宝塚と東京で違う服を着た記憶があります。しかし今回は、買ったスカートもブラウスも、4月中旬だとちょっと薄手すぎるかな?くらいの素材なので、6月の大楽の頃にはちょうど良いことでしょう。しかももうこれ以上散財したくない!東京も同じ服で行く予定です!

view rawhatena-pager-prev.html