noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

日記2023年9月20日(水)曇

犬との生活が始まって一カ月ほど経ちました。

可愛い!けれど、意思を持った生き物との生活は、可愛いだけでは済まないことも当然多々あって、人間は日々悩んだり対策したりしながら、犬は日々賢くなりながら共生してる感じです。
それにしても小さい子犬が一匹来ただけで、こんなに物が増え生活リズムが変わるか?ってくらい変化し続けています。でも中年二人だけだった時に比べたら、共通の「注力すべき対象」ができたことで明らかに会話が増えたし、犬のために協力し合わなきゃならないから「家族感」が強まったかもしれない(?)。


今は「小さな悪魔」みたいなものなので手を焼くことはたくさんあるけれど、あんなことしたい、こんなところへ一緒に行ってみたい…と、この先の楽しみもたくさん。「家族3人」の日々を大切にしていきたいと思います。

view rawhatena-pager-prev.html