noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

真風涼帆1st Concert『unknown』

大千秋楽おめでとう!ゆりかちゃん(真風涼帆さん)の卒業後初のコンサート「真風涼帆 1st Concert "unknown"」、大阪公演のみ観劇(千秋楽は仕事のため観劇もライブ配信も叶わず)。


KAORIalive先生をはじめとするスタッフ、出演者のみなさんの多彩な才能と愛がいっぱいに詰め込まれたとってもとっても素敵なコンサートでした!ありがとう!東京・大阪の千秋楽は円盤出ますか?放送とかあります?


まず「退屈」な場面が一切ないんです。ゆりかちゃんがいない時間もすごく楽しい。展開もテーマもしっかりしていて、わかりやすくて、それぞれで世界観があって、選曲も良くて、「わぁ!」って思ってるうちに終わっちゃうくらい盛りだくさんな内容で。そしてかっこいいゆりかちゃんも、可愛いゆりかちゃんも、美しいゆりかちゃんも堪能できる幸せ。
宝塚の曲も「こうなるんだ」と、新鮮かつより魅力的に感じるアレンジが加えられていて、振付も素敵で、やっぱり男性ダンサーさんがいるのといないのとではまた違いますよね、重み?厚み?みたいなのが出てきて。(ちなみに他の出演者の皆さんがどの方もそれぞれに違った魅力や世界観があって、そして皆さんレベルがとっても高いので、本当に見応えがありました)
そしてなにより、ゆりかちゃん、出演者の方々と本当に仲が良さそうで…愉快で素敵な仲間たちと出会えて、こうして公演できて、楽しくてよかったね!って心から嬉しかったです。お前誰様?って感じですが。


…正直、精神的に辛かったり舞台に立つことへの不安もあったと思うんです。でも、真ん中に立たねばならない立場として、そういう気持ちは抑えこんで頑張ってたんじゃないかと思う。
そしていざ舞台へ上がれば、目の前には大盛り上がりしているエンジェルたち。東京ではカテコで号泣されたとのことでしたが、大阪も、初日はもちろん、公演中時折涙ぐむことがあったりして…やっぱりこの人は、(一部分の狭い)世間で好き勝手言われているような人間ではないんだよって、そんなの最初からわかってるけど、改めて感じました。
嘘は嫌いで、無駄なことも嫌いそうで、要領よく物事を進めたくて、ストイックで、そういう意味で厳しい面はあるけれどその分自分にはもっと厳しくて、でもとっても心優しくて、面倒見が良くて(長女)、ちょっと気が弱いところもあって、繊細で、しっかりしてそうでちょっと抜けてるところがあって(でもたぶん自分では「私はしっかり者」って思ってそうで)、時々小悪魔な面を出してきて…etc
…そういうゆりかちゃんが大好きです。


次回のお仕事はまだ未定。早くまた舞台で輝くお姿を拝見したいです。
そして私は、次はいつ、ゆりかちゃんに会えるんだろう(寂)。

view rawhatena-pager-prev.html