noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

日比谷シャンテのタイアップキャンペーンに必死

東京公演遠征中、なにかとお世話になるのが日比谷シャンテだと思います。キャトルもあるしね。
そのシャンテが、宙組タイアップキャンペーンを開催中。
宝塚歌劇宙組タイアップキャンペーン | 日比谷シャンテ

 

公演期間中、シャンテのキャトルで5,000円以上のお買い物とシャンテ内の対象店舗で3,000円以上のお買い物、もしくは2,000円以上のお買い物×2店舗でスタンプを貯めると、真風さんが美しいオリジナルチケットホルダーがもらえる!と言うもの。
二種類あって、好きな方を選べるそうです。どちらもイズムの時の美しい舞台写真。


遠征民にとってはただでさえ物入りな東京公演で、シャンテに一体いくらお金を落とせばいいの!?となる企画です。対象店舗は限られていて、地下の飲食店は対象外です(ただし対象飲食店舗の対象メニューを食すとオリジナルコースターがランダムでもらえる企画あり…こちらは後ほど)。


2,000円×2ならイソップとかコスメ系のショップで何とかなる、なんなら公演の合間に3000円くらいの施術を受けるって手もある。なので対象店舗のお買い物は難なくクリアできるのだけど、問題は「キャトルで5,000円以上のお買い物」。


一体何を買えばいいの!?しかも5,000円以上×2回も(もちろん二種類もらう気満々です)!!
私、だいたい発売日直後に購入してしまうので、買うものが…ない…。そこで持ってない過去作品のDVDとかブルーレイとか買うか!と星組コーナーをチェックしてみたのですが、シャンテのキャトルって、あんなに広いのにディスク関係は昔のはあんまり置いてないんですね…。


とりあえずは、まだ買えてなかった退団記念ポストカードセットにステージアルバムとかポストカードとか付けてなんとか5,000円のお買い物で任務完了できました。次回、どうしようかな…。
ちなみに、退団記念ブルーレイが出ますが、大楽直前なんですよね。その頃にチケットホルダーなくなっちゃってたら悲劇なので、なるべく早くコンプリートしたいです。


ところで飲食店を対象としたオリジナルコースタープレゼント企画の方。
今公演の衣装がデザインされたものなのですが、6種類あってランダム。これはさすがにコンプリートは諦めていますが、もしチャレンジするとしたら、一体何度飲食しなきゃならないのでしょうか。しかもメニューが決まってるんですよねぇ…飽きちゃうよね…(とか言いながら、とりあえず初日と翌日はシャンテでランチして、デルフィーヌちゃんとパレードの真風さんをゲットしました)。


今更言っても仕方のないことですが…早いうちにシャンテカード作っておけばよかったとずっと悔やんでおります。ダメ元で今回入会してみました。この公演期間で、一体いくらポイント貯まるでしょう?

view rawhatena-pager-prev.html