noi note

"Modesty, Fairness, and Grace" by TAKARAZUKA REVUE

タカラジェンヌの不思議

宝塚ファンの人たちとのお昼ごはん中にバカみたいな話で盛り上がった。

タカラジェンヌは「顔の大きさ」も審査基準に入っているのかと思うくらい皆さんお顔が小さい。不思議なのだけど、観劇時はそこまで小さく思わなかった方でも、偶然にお見かけしたりして、お近くで拝見するとやっぱり小さくて驚く。

凡人よりも小さいお顔(頭)なのにどうして皆さん聡明で、膨大な台詞、歌詞、振付などなどはどこに詰め込まれているんだろう?頭が小さい=脳みそ小さいだろうに、彼女たちの脳みそはどうなっているんだろう?脳みそだけじゃない、視力聴力、そして嗅覚?香りにだって長けてらっしゃる。あの小さな頭の中に、どうやって人間の基本以上の能力が備わっているのだろう?と。


そらちゃん(和希そらさん)ファンの後輩が、「例えば一昔前のメモリーカード(でかくて容量小さい)と最新型のマイクロSD(めっちゃ小さいのにめっちゃ容量ある)みたいなものでしょうかね。スペックが全く違うと言うか、質が違うというか…」とか言っててなんとなく「なるほど」って納得してしまった。
もう少し高スペックな脳みそだったら、私ももうちょっと小顔になれたのでしょうか。切ない。


ちなみに私が観劇がカブったり、たまたま遭遇したりなどなどで観劇以外でお見かけしたことのあるタカラジェンヌさんたちの中で、特に「顔ちっっっっっさ!!!」と驚いたお三人を…


真風涼帆さん
まずはやっぱりこの方。舞台では存在感やオーラゆえかとても頼もしく大きく、小顔!って印象ではないのだけど、実際にお近くで拝見すると、その顔の小ささとほっそりさにビックリします。
お顔、小さいだけでなく「幅が(ものすごく)狭い」んですよね、欧米人のように。だからなのかサングラスの似合うこと似合うこと。以前「首が太い」と悩んでらっしゃるようなことをどこかでを話してましたが、あなたは首が太いんじゃなくて、お顔の幅が狭すぎて首が太く見えるだけなんだよ?とめっちゃ言いたかった。


永久輝せあさん
ちっちゃくて、か細くて、お目目はくろめがちでキュルッとしててまるで小動物のように愛らしい感じ。マスクされてたんだけど、それ絶対子供用だろ?って思った。マスクすら「ちっっっちゃ!」ってビックリしたもん。マスクのサイズに驚くって何事!?


七海ひろきさん
OGさんですが、かいちゃんとは、これまで3~4回観劇時に遭遇しておりまして、そのたびに頭の小ささに驚いてます。ちなみにかいちゃんはいつもスマートでエレガントで優しくて、礼儀正しい。観劇=宝塚ファンがいっぱいいる=自分を知ってる人がいっぱいいることを意識もされているのでしょう。その様子がとても素敵なので、私は、劇場で着席するまでの立ち居振る舞いはかいちゃんを見習っております。

view rawhatena-pager-prev.html